このサイトの使い方 | 新規情報登録 新規ユーザ登録 | お問い合わせ
 

情報の探し方(3つの方法)

情報の探し方には3つの方法があります。  

A)カテゴリーで探す

全ての情報は各カテゴリーに登録されています。多くの階層がありますが、目的に応じて適切なカテゴリーを探し出します。
1右上の「カテゴリーで探す」を選択します。
2下に出ているプルダウンには、主要なカテゴリーがありますので、目的に応じて適切なカテゴリーを選択します(例:「施設情報」を選択)
3主要なカテゴリーを選択すると、「サブカテゴリーを表示」に、選択したカテゴリー内の階層が表示されます。
4「サブカテゴリーを表示」の中から適切なカテゴリーを選択します(例:郵便局)
5「リストを表示」には、選択されたカテゴリー(例:郵便局)の中に登録されている郵便局が表示されます。
6各郵便局を選択すると、地図上に表示されます。複数表示することも可能です。
7地図上に表示されたマーカーをクリックすると、より詳しい情報を見ることができます。右上の×印で閉じることができます。
同じようにして、他のカテゴリーを選択することが可能です。
8「全表示」を選択すると、「リストを表示」に表示されている情報を全て地図上に表示します。
 

B)キーワードで探す

登録されている情報の中から「キーワード」で探すことができます。全文検索を行いますので、住所や電話番号などからも探すことができます。
1右上の「キーワードで探す」を選択します。
2下のプルダウンリストがキーワード欄に変わりました。ここに探したいキーワード(例:大学)を入力します。
3すると、「リストを表示」に検索結果が表示されます。タイトルだけでなく住所や電話番号、カテゴリー名なども対象に検索を行います。
4「リストを表示」から選択するとマップ上にマーカーが表示されます。後は先の例と同じです。
 

C) 住所を探す

登録されている情報の中から「住所」だけに絞って探すことができます。おおまかな住所であればその周辺を表示し、情報が登録されていなければ、その住所の地図を表示します。
1右上の「住所で探す」を選択します。
B)と同じようにキーワード欄に変わりますが、既に「野々市市」と入力されていますので、この後ろに探したい町名、番地など入力します(例:野々市市の後ろに「三納」を付けます)
2すると、地図上が三納地域に変わります。また「リストを表示」には、住所で該当した情報が表示されています。
3「リストを表示」から選択するとマップ上にマーカーが表示されます。後は先の例と同じです。
プリンタ出力用画面
ログイン
ユーザーID パスワード
パスワードを紛失された方はこちら
Copyright (c) 2007 Nonoichi Guide Map