このサイトの使い方 | 新規情報登録 新規ユーザ登録 | お問い合わせ
ユーザでログインしていれば、新しく情報の追加や変更のリクエスト(要望)を出すことができます。

1ログインをし、左上の「新規情報登録」を選択します。
2新規情報登録画面です。登録する場所を地図上から探し出し、必要な項目を入力します。地図上から直接探すこともできますが、住所や最寄りの目標物があれば「住所・目標物で探す」に入力しています。例えば「野々市町役場」と入力してみます。
3すると地図の中心が野々市町役場になると同時に、下の「緯度」「経度」にも自動的に入力されます。
4最寄りの目標物で探しているので、より正確な場所を示すためには地図上で中心点を登録したい場所にします。画面では交差点の角の場所に移動し「緯度・経度」も変更されています。
5登録する場所が決まったら必要な項目を入力します。
名称*
登録する名称を設定します。
よみ
よみを設定します。
カテゴリー*
登録するカテゴリーを選択します。登録する内容に合わせて適切なカテゴリーを選択します。適切なカテゴリーが無い場合は、下記の連絡事項(非掲載)にて通知ください。
住所・住所2
登録する住所を入力します。「住所」欄には、番地・号まで入力し、住所2にはそれ以降のビル名などを入力してください。
緯度・経度
登録する位置の緯度・経度の欄ですが、地図上で選んだ場所の緯度・経度が自動的に計算されています。緯度・経度がわかっている場合はここに入力します。緯度経度は世界測地系の値を入力してください。
TEL・FAX
電話番号やFAXなどあれば入力します。必要が無ければ空欄で結構です。
Website URL:
関連するURLがあれば入力ください。
コメント*
登録する情報がわかる内容の文を入力ください。吹き出し内の文章になります。htmlタグも利用可能ですので画像など張ることもできますが、内容によっては掲載されない場合がありますのでご注意ください。
連絡事項(非掲載)
管理者宛てへのメッセージです。地図上には表示されません。場所が不明瞭な場合や、適切なカテゴリーが無い場合の連絡欄として利用してください。
その他(この情報が承認された旨を知らせる)
これにチェックを入れておくと承認され掲載されたときにメールが届きます。
上記入力しましたら、画面下にある「送信」を選択ください。
6新しい情報を受け付けたメッセージが表示されます。この時点ではまだ地図上には掲載されず管理者によって承認の後、掲載されます。
7管理者にて承認されると地図上で見ることができます。登録したカテゴリーから探してみましょう。地図上で登録した場所と同じであることを確認してください。
8<より詳しく>を押すと詳細な情報が表示されます。もしここで登録された情報に誤りがあったり変更があった場合には、画面下部の「修正リクエスト」を選択します。
9「修正リクエスト」画面です。ここでは登録された情報の内容や場所を変更することができます。地図上の中心点が登録されている場所になるので、必要があれば地図を動かして正しい場所に修正をします。変更内容に間違いがなければ、画面下部の「修正リクエストを送信」を選択します。
10修正リクエスト機能では登録者以外でもリクエストを出すことができるので、送られた修正内容を管理者にて確認しますのでしばらくお時間を頂くことをご了承ください。
11修正リクエストに問題がなければ管理者によって承認されますので、地図上に反映されます。
12<より詳しく>で詳細な情報も確認できます。画面の例では電話番号と地図上の位置を修正し、正しく修正されていることを確認できました。
プリンタ出力用画面
ログイン
ユーザーID パスワード
パスワードを紛失された方はこちら
Copyright (c) 2007 Nonoichi Guide Map